覚え書き

なんとなく生きている学生の話したい事

サウスパーク season21 e08感想 ”Moss Piglets”

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231844p:plain

お久しぶりです。

大変遅くなりまして本当にごめんなさい。第8話のあらすじと感想を更新します。

実は私、来年就活生でして、そちらでやらなくてはいけないことが多く丸々2週間忙殺されておりました・・・。8話自体は配信直後に視聴していて、これは早くブログ更新したい!!とうずうずしていたので辛かったです><

気づけばシーズン21も残り2話ですね。早いなあ。

 

さて、多くのサウスパークファンが衝撃を受けたであろう8話、視聴はこちらから。

southpark.cc.com

 

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231753p:plain

サウスパーク小の障害児学級で、サイエンス・フェアが行われます。

ネイサンとミンジーは、ミニチュア火山を噴火させる実験を進めています。これをクラスで発表したところ、大ウケ!ネイサンはサイエンス・フェアで一等を取り、女の子たちを侍らせたいようです。シャラップミンズィイイイも健在!

火山噴火の実験は結構ポピュラーなネタみたいですね。以下のサイトにやり方が載っていました。

実践記録理科6年

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231758p:plain

今シーズン最大のインパクト。ハイディのカートマン化・・・リアルで変な声出ました(-_-;)

性格もカートマンそっくり、攻撃的で屁理屈。女子は皆心配しています。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231802p:plain

ジミーとティミーは、クマムシの研究をしていました。このクマムシが英語で”Moss Piglet”ですね。なんとクマムシを、テイラースウィフトの曲に合わせて踊るように調教しています。危機感を募らせるネイサン。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231829p:plain

サイエンス・フェアの審査員は、普通学級の生徒が行います。科学の成績が優秀なハイディは毎回審査員を務めていましたが、今回は全力拒否。無給で土曜日に働かされるなんてまっぴらごめんとのこと。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231840p:plain

ジミーとティミーを排除すべく、夜こっそりクマムシの水槽を感電させるネイサン。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231848p:plain

肝心の女の子たちをサイエンス・フェアに招待するのも忘れません。勝利を確信した顔ですねこれは・・・。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231858p:plain

バターズを審査員のスケープゴートにしようともくろむハイディとカートマン。大づくりな二人が並んで廊下を歩くさまはなかなかインパクトがでかい。態度もでかいです。

1人でも手に負えないカートマンが2人いるようなもんだからなあ・・・。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231854p:plain

感電死したはずのクマムシですが、なんと突然変異を起こしてホーキーポーキーに合わせて踊るようになりました。これには先生も大絶賛。きっとティミーとジミーが一等を取るだろうとほめちぎります。

ホーキーポーキーは、アメリカの子ども向けの曲ですね。

www.youtube.com

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231906p:plain

しかしそんなクマムシに目を付けたお偉いさんたちが学校を訪れます。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231910p:plain

意地でもボランティアをしたくないハイディは、学校中の生徒を集めて演説します。「障がい者の為に無給で休日に働かせて、親たちからは支援のための金をむしり取る!これこそが差別だわ!!」みたいなこと言ってます。カートマンもたじたじ。

マッケイさん曰く、「先導力のあるカートマン」。カートマンも大分その手の才能は有りますけどねww似た者カップル。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231918p:plain

自分が感電させたからクマムシは進化した!と主張するネイサンに、謎のお偉いさんたちは正体を明かします。なんと、NFLの人たちでした。真ん中はダラス・カウボーイズのジェリー・ジョーンズ(クリソツすぎる)

最近不祥事が多く、不人気なNFLの活性化のためにクマムシを役立てたいと。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231919p:plain

でもクマムシは踊りはしても声は出せないので、観客になっても全く盛り上がりません。本当にこんな惨状を望んでいるのか・・・?

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231926p:plain

そこでハイディに負けた先生たちが、サイエンス・フェアの中止を申し出に来ます。

しかし後がないジェリー・ジョーンズは、クマムシの研究を邪魔する奴は許さない!と銃を構えます。丁度そこで、ネイサンたちの実験が成功しもう一段階進化したクマムシが生まれました。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231937p:plain

新化したクマムシを奪って逃げるハイディ。しかしおデブになってしまった体ではうまく走れず、あっさり捕まります。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231941p:plain

ハイディを優しく説得するカートマン達。カートマンは、「昔のハイディに戻ってほしい」と。女子たちも心配そうに見守ります。

ハイディがこうなったのは誰のせいでしたっけ・・・

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231946p:plain

しかしそんな簡単に改心するわけがなかった。クマムシをごくごく飲みほしました。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231948p:plain

クマムシの実験はおじゃんになり、サイエンス・フェアも中止になりました。

カートマンの家で怠惰な土曜日を過ごす2人。しかし土曜の昼間は子供向けのダサい番組しかやっていません。すると、テレビのホーキーポーキーに合わせて、ハイディのおなかが動き出します。

 

f:id:kyoncy_kyoncy:20171126231952p:plain

NFLの望みは絶たれたかに見えましたが、ジェリー・ジョーンズは新たな実験に未来を託します。その実験とは、ミニチュア火山でしたとさ。

 

 

私は障害児キャンプ回が大好きで、ジミー・ティミー・ネイサン・ミンジーの4人組がめちゃくちゃお気に入りなので、個人的には神回でした!「シャラップミンズィイイイ」が聞けただけでもう満足ですwww

その辺のひいき目を抜きにしても、ハイディの衝撃、NFLの意味不明な妄想、秀逸なオチとクオリティの高い話だったと思います。微生物会に外れはなし!!海外では不評みたいですが、まああまり気にしてないです笑

 

それでは、また次回の感想でお会いしましょう!