覚え書き

なんとなく生きている学生の話したい事

The Fracture But Whole 感想②

こんにちは。

最近忙しくてなかなかサウスに浸る時間がないです…まだ最新話も観れていません。日曜時間作れれば観れるかなー。久々のスタン回らしいので早く観たいのですが。

TFBWも、時間がないのとPCある部屋が寒すぎる(…)ので全然進められてません!とりあえず、一昨日の夜1時間くらいプレイした分の感想を更新します。

 

・Classiに渡すマリファナを手に入れるため、マリファナ専門店に行く事になった主人公。ランディ金玉回ことs14e03「Medical Fried Chicken」で出て来た、ケンタッキーの後継店ですね。

・レーズンズの(強さ)ナンバーワンキャバ嬢、レベッカに襲われる主人公。しかし颯爽とCall Girlなるヒロインが現れて助けてくれます。ありとあらゆるSNSに通じているよう。一体誰なんだー(棒読み)

マリファナ専門店の入り口には厳格なセキュリティーシステムが採用されており、主人公が近づいてもレーザーで焼かれて死んでしまいます。

・そこでモーガン・フリーマンの導きにより、時を止めるおならを習得するためのチーズ・シュリンプ・ブリトーを作成します。

・まずはメインのエビを手に入れるためにCity Wokへ。5ドルでスパイシー・シュリンプを購入。

・続いてチーズを手に入れる為にスキーターのバーへ。チーズは屋上にあるので、Human kiteのアクションで飛んでいきます。地味に難しい。失敗しまくってごめん、カイル

・こうして野ざらしになっていた(汚い)チーズを手に入れ、晴れてクラフトでシュリンプ・ブリトーを手に入れます。早速マリファナ専門店へ!

・なんとタオリーが店員として働いていました!家族を養う為に大変なタオリー、イライラが頂点に達し襲いかかって来ます。

・この戦闘はちょっと特殊で、まずタオリーは炎攻撃で主人公やカートマンをBurning状態にして来ます。なので、身体が燃えたら、4箇所にあるマリファナの束の上に乗って焚き、タオリーを落ち着かせます。パーティは2人固定。主人公が回復系スキルを取得してない場合は回復役がいないので、あらかじめアイテムを用意しておきましょう。

・無事キメたタオリーからマリファナゲット!classiに渡しに行く前に、まずはクレイグの部屋でストライプを捕まえて、トゥイークに返しに行きます。

・リチャードから、2人をカウンセリングに送るように頼まれました。これはまた後日進行のクエストかな。とりあえず放置

・さてもう一つ、クライドvsレーズンズの決着がまだついていないので、次回はまずそこのサイドクエストをこなしたいと思います。

・昨日書き忘れてたんですが、猫ちゃんの失踪事件は例の「にょびる」アレと密接に関わっているらしいです。