覚え書き

なんとなく生きている学生の話したい事

2017-01-01から1年間の記事一覧

Season21とはなんだったのか

こんにちは! サウスパークシーズン21が終わって早2週間。サウスパークロスが酷いです(´;ω;`) さて、10話感想の時に予告した、シーズン21の総評を書きました! 続きを読む、でどうぞ。

サウスパーク season21e10感想 “Splatty Tomato”

こんばんは! ついにシーズン21も最終話となりましたね。この3ヶ月間、毎週笑いと感嘆をもたらしてくれたサウスパーク。もう終わってしまうのは寂しいですが、最終話も見所盛りだくさんで満足です! Splatty Tomatoは、アメリカの映像作品評価サイト”Rotten …

サウスパーク s21e09感想 “SUPER HARD PCness”

こんにちは! 早いところで、もう9話となりましたね。最終話もまもなく配信ですが、ようやっと感想を更新できます! 今シーズンは続き物ではなくなると見せかけてやはり最後2話は続きでしたね。まあトランプネタも大量にやらかしているので今更ですが…^^今回…

サウスパーク season21 e08感想 ”Moss Piglets”

お久しぶりです。 大変遅くなりまして本当にごめんなさい。第8話のあらすじと感想を更新します。 実は私、来年就活生でして、そちらでやらなくてはいけないことが多く丸々2週間忙殺されておりました・・・。8話自体は配信直後に視聴していて、これは早くブロ…

サウスパーク season21 e07感想 ”Doubling Down”

こんばんは!アプリも配信され、日本でのサウスパーク熱もますます高まってきているのを感じます。おかげさまでこのブログのアクセス数も少しずつ伸びてきており、うれしい限りです。シーズン21も残すところあと3話となりましたが、最後までお付き合いくださ…

South park:Phone Destroyer感想

こんばんは! 第7話があまりにもショックというか、衝撃的すぎてちょっと観返す事が出来ていない私ですが…ついにサウスパークの本格ゲームアプリ、Phone Destroyerが配信されたのでそれで現実逃避をしています。 7話の感想はいつも通り、日曜頃になる予定で…

サウスパーク:The Fractured But Whole感想(総)

こんにちは。先日、やっとこさTFBWをクリアできたので、感想をさっくりと書こうかなと思います!ストーリーのネタバレがあるので注意!

サウスパーク season21 e06感想 "Sons a Witches"

こんにちは、またまた遅くなってしまいましたが、第6話の感想です。 今回はハロウィン前週とのこともあり、久々のハロウィン回!s16以来でしょうか。このような時事ネタを挟まないお祝いエピソードがあるのはとてもうれしいです。タイトルはサノバビッチをも…

サウスパーク season21 e05感想 "Hummels & Heroin

こんばんは。 大分遅くなってしまいましたが、第5話のあらすじと感想を更新します。 今回のタイトルはHummels & Heroin。Hummelsというのは、ドイツの陶器の置物?のようなものらしいです。庭にある人も多いと思うのですが、あれヒュンメルって言うんですね…

The Fracture But Whole 感想②

こんにちは。 最近忙しくてなかなかサウスに浸る時間がないです…まだ最新話も観れていません。日曜時間作れれば観れるかなー。久々のスタン回らしいので早く観たいのですが。 TFBWも、時間がないのとPCある部屋が寒すぎる(…)ので全然進められてません!とり…

The Fractured But Whole 感想①

ついに発売したTFBW! 皆さんもう手に入れましたか??SOTをさらにパワーアップさせたような素晴らしいゲームです(´∀`) というわけで、簡易攻略も含めてちまちま感想を書いていこうかなーと 英語分からない!って人がちょっとでも雰囲気を感じることができ…

サウスパーク season21 e04感想 ”Franchise Prequel”

お久しぶりです。 長かったBlack weekも明け、ついに第4話”Franchise Prequel”が公開されました! 直訳すると、「フランチャイズ計画:前日譚」みたいな感じですかね。大方の予想通り、来週発売のゲーム”The Fractured But Whole”の販促エピソードでした。本…

ギャリソン先生は今何をしているのか

Season20で大統領になったギャリソン先生。 トレイとマットは今年の2月ごろに、もうトランプをネタにはしないと宣言しており、ファンの間では「ギャリソン先生はこれからどうなるのか」とかなりの議論が巻き起こりました。 そしてs21e02、何事もなかったかの…

サウスパーク season21 e03感想 ”Holiday Special”

今週公開された、s21e03の感想です。 今回のテーマは、アメリカ全土におけるコロンブス像撤去問題。1ヶ月半くらい前にアメリカ中で話題になりました。 視聴はこちらから。 southpark.cc.com では追記であらすじと感想。 (2017/10/1 少し追記しました。オチ…

サウスパーク season21 e02感想 ”Put It Down”

続けてe02の感想です。 s19e06は久しぶりの日本ネタであるという以上に結構衝撃的な回でして…結局二人は周りのために付き合ってるのかな?と思うとAsian Girlとしてなんだか申し訳なく…なので2人のその後が見れそうとのことで非常に楽しみにしていた回です。…

サウスパーク Season21 e01感想 "White People Renovating Houses"

ずっと楽しみにしていた、サウスパーク新シーズンの感想を書いていこうと思います。とはいっても、これを書いている時点では第3話まで見てしまっているのですが。 今シーズンの注目ポイントとしては、 ・s17以前の一話完結型に戻るのか ・トランプネタからの…

テスト

ブログ始めました。